佐々木一成のブログ

JOYBRASS トロンボーンアドバイザー、佐々木一成のブログです

お久しぶりです…。

どうも、アドバイザーの佐々木です。

安心してください、生きてますよ。

いや~、空きましたね〜。自分でも驚愕です

空いた期間が約2ヶ月ですね、はい。すみません…。

 

まあ、もはやこんなに更新していないと誰も見なくなるとは思うのですが。地味にでも続けていきますよ。(意地)

 

そんな訳でね、5月1日から

アメリカ行ってきます。(小声)

ボストンのシャイアーズの工場に行ってきます。そこで色々な楽器を試してきます!

 

「おお!佐々木さんもシャイアーズを買うんだー」

 

と思ったあなた、そうなんですよ〜多分…。うん、おそらく。いや、きっと…

というわけでゴールデンウィークには佐々木はジョイブラスにおりませんm(_ _)m

日程は5月1日〜5月9日までアメリカにおりますです。

初アメリカですよ、ええ。フランスに留学していたこともあってヨーロッパはそれなりに行ったことがあるのですが、USAにはまるで行ったことないんです。

うーん、若干不安なこともありますし、海外に行くこと自体が12年ぶり?くらいなものでパスポートも再取得してきました。

時の流れと不摂生は残酷なものであまりに肉体改造された自分をみることになりました。ええ…。

 

それでアメリカから帰ってからは

S.E.Shires Trombone Alliance

があります。

5月16日(水)豊洲シビックセンターで19時開場、19時30分開演です。

チケットは一般3000円、学生2500円の全席指定、完全予約制のコンサートです。

お問い合わせはジョイブラスまでどうぞ。メールでの問い合わせはこちらから

 

このコンサートはですね、世界を巻き込んだプロジェクトになるのです。日本のプレーヤーだけではなく世界の主たるプレイヤーを、トランペットも含めて特にShiresを使用しているアーティストを中心に行っていくムーブメントの旗揚げ公演みたいなやつです。

これ自体はシャイアーズの個人的には楽器のメーカーも超えてトロンボーン界が一層盛り上がるような形になると良いなと思ってます。

 

そしてこれには

僕も出ます(驚)。そして結構がんばります。

どういう形で出るかは当日までのお楽しみとさせてください!!

ざっくりとした内容はジョイブラスのブログに書いてありますが、変更もあるかもしれません(笑)まあ、ボストンやニューヨークの話もできれば良いのですが、もはや当日までどうなるかわからないことが多いのです…。あまり見れない佐々木を見ることが出来るかも…。

 

という訳で近況報告のようなブログでした。

それでは、また。